aya-note comic 〜マンガレビューblog〜

三度のメシよりマンガが好き!毎月数万円漫画購入費にあてている作者の、オススメまんがなどを独断と偏見でレビューというか感想というかをダラダラとなサイト。

----------------------------------------------------------
◆◆作者名検索◆◆

「あ」をクリックすると「あ」行で記事のある作者リストが表示されます。


                  わ、その他

----------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------

1日中寝てられる私のベッド

☆★期間限定★☆送料、開梱、設置無料センベラ バルサ(ベッドフレーム)クィーンサイズ

センベラ

昨年、丁度今頃引越しまして。
それまでは畳の部屋に布団を敷いていたのですが、
新しい部屋はフローリング。ベッドが必要となりました。

3度のメシより寝ることがすき、ってなくらい、いつも寝てます(笑
お腹がすいても寝てます。1日寝てられます。引きこもりならぬ「寝こもり」です。
なので、ベッド(正確にはマットレス)選びは重要!!

いろいろ探した結果、2つに絞られました。
 ・大塚家具で見た「キングスダウン
これは確かに良かった〜!
あのフワフワ感はたまらなかった!!
 ※私は肉付きが薄いせいか、固いベッドだと痣になるので(苦笑
しかし、かなりのお値段だったのですよね。
結果満足できそうだったから、買ってもいいかな〜とも思ったのですが
値段の割りにはヘタりが早くて長く使えない、という情報もあって
(確かにあの柔らかさだと弱るのも早そう)
結局もう一つの選択肢、
「センベラ ニューナチュラスター」にすることにしました。
(上記写真クリックで楽天のサイトに飛びますので、その上のほうをごらんください)

センベラについては公式サイトを見ていただくのが一番早いのですが(笑)
簡単に説明すると、マットレスにはスプリングとかは使われてなくて
オールラテックス。そこに穴をあけています。
それを綿と羊毛の布でくるんで、はい、マットレスのできあがり。
綿と羊毛の布は取り外しがきくのでカバーといったところでしょうか。
(でもカバーなしでは使わないでね)

さて、ひと夏を越し、改めてセンベラについて考えてみたら
「今年は布団がムシムシしなかった!」
ということに気付きました。

それまで布団だったせいもあるでしょうが、汗取りパッドとかを多用しても
どうしても布団がズッシリシットリになっていました。
(毎日布団が干せればいいけど、干せないしね)

通気性が良い、とは聞いていましたが、確かにずっと湿気ないままでした。
(ラテックス部分に口をつけて息をしても、息ができる感じで通気します)

マットの命、寝心地ですが、スプリングがないぶん、
「スプリングがあたる感じ」がないのが、私的には最高。
安いマットレスとかだと、上に敷布団を敷かないと寝れなくなるくらい
スプリングを感じてしまって痛くて寝れないくらいなので。
体を横たえた時、「点で沈む」というより「面で沈む」という感じ。
悪くはありません。
(キングスダウンに最初に寝た時の衝撃ほどではないけどw)

それと重要なのは、マットレスだけじゃなくてベッドフレーム。
センベラの専用フレームは、ウッドスプリングなんですよ。
スノコみたいなフレームになっていて、棒1本1本がたわんでいます。
その「たわみ」も各自で調節できるわけで、これでより「固く」「柔らかく」が自由自在。
もちろん私はマックス「柔らかい」
相方が「固め」に調整しているのですが、やっぱりちょっと違いますね。
センベラを買う際は、このベッドフレームを使わないと
センベラ本来の良さが出ないんじゃないかな、と思います。
(ラテックス自体にはスプリング的な反発性がないので)

こうやって書いてみて、改めて良い買い物したな、と感じている次第(笑

ちなみに、私たちが買ったのはクイーンサイズ。(リンク先のもの)
クイーンサイズですと、SSサイズのマットレスが2つで
ベッドフレームも2つにわかれていて
自分の寝る場所の固さが調節できるので、二人で寝るならコチラをおすすめ。
つまりは、ダブルサイズだと、体の右と左とが、多少寝心地違うじゃん、
ってことなわけですが、まあ、そんなには気にはならないかとは思いますが。

あと、ダニを寄せ付けない、とか100%天然素材、ってあたりは
結果的にその機能(?)があってよかった部分です。
(今年の春に、いきなり咳喘息にかかったため)

と、まあ、センベラについて購入を検討している方がいらっしゃれば
なにかの参考にしてくださいな。

<参考・トラックバック>
センベラのサイト
生活雑貨などのレビュー | comments (633) | trackbacks (3)
Information
  • 三度のメシよりマンガが好き!毎月数万円漫画購入費にあてている作者の、オススメまんがなどを独断と偏見でレビューというか感想というかをダラダラとなサイト。
Profile
Calendar
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Categories
New Entries
Archives
    
アクセス
    
Recent Comments
Recent Trackbacks
    
amazon
         
blogpeople linklist
    
Other
  • count : hits!
  • 参加ブログランキング
    ブログランキング ドット ネット
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    TREview
    テクノラティお気に入りに追加する
  • 広告

  • 協賛中

  • 『図書館戦争』公式サイト
  • アクセス解析



  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Powered by Serene Bach 2.12R
  • Template by OMEGA*BOX