aya-note comic 〜マンガレビューblog〜

三度のメシよりマンガが好き!毎月数万円漫画購入費にあてている作者の、オススメまんがなどを独断と偏見でレビューというか感想というかをダラダラとなサイト。

----------------------------------------------------------
◆◆作者名検索◆◆

「あ」をクリックすると「あ」行で記事のある作者リストが表示されます。


                  わ、その他

----------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------

やっぱり野球で。---クロスゲーム あだち充

けっこう私は好きですよ、あだち充作品(笑
まあなんというか、「水戸黄門」並というか、お約束こそ楽しめるというか。
そしてやっぱり野球。そして幼馴染。そしてココロの痛み。

4091273513クロスゲーム (1)
あだち 充

小学館 2005-09-02
売り上げランキング : 56609

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回はなんと、1巻からやってくれました。
ヨコで見ていた同居人が
「なに?カっちゃん死んだ?」と言ってましたが(うっかりウルウルしながら読んでいたため)、まさしくそんな感じで。初っ端、メインヒロインの幼馴染の女の子が事故死です。

<超簡単なあらすじ>
スポーツ用品店の息子、光(コウ)。お得意様のバッティングセンターさんちの4人娘。次女はコウにラブラブ。なぜか野球好きの三女はコウに敵対心。
ある日突然、次女の若葉は水の事故で帰らぬ人に・・・・。
それから数年。
女ながら中学野球部でエースとなった三女の青葉。一方コウは若葉との約束を守り続け、毎日体力トレーニングを行い、野球部には入らなかったものの、密かにすばらしい野球選手になりつつあった・・・・

---
たぶん、青葉ちゃんは「ツンデレ」だと思うんですよね。
コウが座ったイスさえ避けるほど毛嫌いしてる現状ですが、これからたぶん、コウを見直して、きっと好きになっちゃうと思うんですよね。
いや、もうそんなの王道ですよ、王道なんですけどね。うまいんですよね、表現とか。
極端に線をはぶいた絵なのに、感情が豊かなんですよね、絵の。安心して読める漫画家なわけですよ、あだち充。
読ませる漫画家だと思うわけですよ、あだち充。
ワンパターンと言われようが、もうそれこそが味(笑
私はけっこう好きですよ。
マンガレビュー > 「か」行タイトル | comments (468) | trackbacks (0)

頑張るぞだったり仕様変更だったり

ここんとこ忙しくてblog更新してなかったら、おもしろいことが起こっていました。

突然の大量アクセス(笑
どうやらアキバblogさんに紹介されたかららしいです。
http://www.akibablog.net/archives/2005/12/post_194.html

アキバblogさんはほぼ毎日巡回していたんですが、この数日は同じく忙しくて巡回してなかったんですよね。その見ていない間にこんなことがあったとわ。
それにしても、すごい影響力ですね。
それはともかく、来ていただいた方に「また見よう」と思っていただけるようなサイトにしようと、改めて思ったわけでした。

で、最近「本日発売のコミック」は載せてません。
大変なのもあるのですが、これで容量を圧迫してもなぁ、という感じもしてきたので、やめることにしました。
近日、過去のものも一斉削除する予定です。
なので、せっかくそのエントリにコメントを入れていただいた方々には申し訳ないのですが、と思ったけど身内だからいいや(笑
※雑記 | comments (310) | trackbacks (0)
Information
  • 三度のメシよりマンガが好き!毎月数万円漫画購入費にあてている作者の、オススメまんがなどを独断と偏見でレビューというか感想というかをダラダラとなサイト。
Profile
Calendar
<< December 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Categories
New Entries
Archives
    
アクセス
    
Recent Comments
  • 良い意味でドロくさいSF---ロボとうさ吉 加藤 和恵
    valyaCot (11/19)
  • テイストが途中から変わった?---わたしはあい(完) 外薗 昌也
    gerleKip (11/19)
  • 芸術的美容整形。受けてみたい・・・---RODIN(1)佐藤 マコト/谷津 弘幸
    JuliabeP (11/18)
  • 今一番イチオシのハートフルストーリー!AIBOより犬ロボ! <感想> ラッキー Are you LUCKY?(全1巻)村上かつら
    Geollomnecomsfish27 (11/17)
  • 戦時中の話に涙---みんなの動物園〜いづみの飼育係日誌(完)黒沢明世
    MilaniDet (11/17)
  • テイストが途中から変わった?---わたしはあい(完) 外薗 昌也
    afabhen (11/16)
  • テイストが途中から変わった?---わたしはあい(完) 外薗 昌也
    tarbaoMr (11/16)
  • テイストが途中から変わった?---わたしはあい(完) 外薗 昌也
    raleKt (11/16)
  • テイストが途中から変わった?---わたしはあい(完) 外薗 昌也
    ophmoEr (11/16)
  • テイストが途中から変わった?---わたしはあい(完) 外薗 昌也
    boudesftah (11/16)
Recent Trackbacks
    
amazon
         
blogpeople linklist
    
Other
  • count : hits!
  • 参加ブログランキング
    ブログランキング ドット ネット
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    TREview
    テクノラティお気に入りに追加する
  • 広告

  • 協賛中

  • 『図書館戦争』公式サイト
  • アクセス解析



  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Powered by Serene Bach 2.12R
  • Template by OMEGA*BOX