漏れから出る本(通称:漏る本)

まんが関連のblog・・・じゃよ?

が、ガイチキだー!!!!!(いい意味で)

一杯では終われません/梅吉

一杯では終われません (モーニングKC)
4063727432梅吉

講談社 2008-12-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


世界初の切り絵漫画単行本。
続きを読む>>
author : sakasama | comments (1144) | trackbacks (0)

雑記:今週はCONTINUEが面白かった

続きを読む>>
author : sakasama | comments (2562) | trackbacks (0)

能條・・・あンたの画力をワシにくれやーッ!!

ジャケ買い。

ばりごく麺(1)/能條純一 *以下続刊
ばりごく麺 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
4088775384能條 純一

集英社 2008-10-17
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starうまいラーメンの秘密、まだコレがあったか!
starうまい!ラーメン漫画

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


THE出オチ(終了)。

あらすじ。
ラーメン屋で出会った謎の男に惹かれ、主人公朗馬(ろうま)は脱サラしてラーメン屋を目指す。
んだけど、どっちかって言うとそっちよりは謎の男麺太(めんた、ってこの名前どうよ・・・藤川球児かお前はw)に纏わる話がメイン。
続きを読む>>
author : sakasama | comments (2973) | trackbacks (3)

ダメ人間をダメ人間と見抜ける人でないと(まんがアシをするのは)難しい

タラコさんお疲れ様です!(←そっちの人ではない)

マンガ家さんとアシスタントさんと(1)/ヒロユキ *以下続刊

マンガ家さんとアシスタントさんと 1 (ヤングガンガンコミックス)
マンガ家さんとアシスタントさんと 1 (ヤングガンガンコミックス)ヒロユキ

スクウェア・エニックス 2008-10-27
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star頭が真っ白に
star変態と言う名の紳士だよ
star抱腹絶倒!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「センス無いですね!」と自虐ネタになってしまうこのタイトル、長いのでここでは「マンアシ」と略します。他所でどう言われとるかは知らんw


あらすじ。

あるところに女子キャラのパンツが好きなダメな漫画家がおったそうな。
そこに可愛いアシスタントさんが編集さん(ロリキャラの仕事人間)の紹介でやって来たそうな。
で色々。(ぉぃ)
続きを読む>>
author : sakasama | comments (1058) | trackbacks (0)

雑記:サボってたわけではないのですがボサっとしてました。

えーとすんません。なんか気が付いたらまるっと2ヶ月とか3ヶ月くらい経過してますね。トホホ。

20/21世紀少年とか借りて読んでました。何この宗ky(ry
面白かったけどこれ週刊でやるのは「作者すげえ」と「単行本で一気読みしてなんとか伏線回収について行けたのに週刊雑誌読んでる段階じゃこんなんついて行けんだろ・・・常考・・・」と両方思った。

ぼちぼち復帰していけるといいなあ、とか思ったり思わなかったり。たすけてともだち!!!w
author : sakasama | comments (1390) | trackbacks (0)

短感:don't trust over

未満れんあい(1)/高嶋ひろみ *以下続刊

未満れんあい 1 (1) (アクションコミックス)
未満れんあい 1 (1) (アクションコミックス)高嶋 ひろみ

双葉社 2008-10-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


エロゲ会社勤務の筋金入りヲタの29歳黒瀬くんと、純真無垢な中学生女子の13歳ともえちゃんがボーイミーツガール。

これは、恋愛通過儀礼をしなかった全てのいい年したヲタの人全員読んどけ。とゆう感じの少女まんがである。

ので急遽紹介。

お話的にはオビに書いてあることが全部www
なのですが、ヲタの感情の機微と暴走っぷりがwwwちょwwwwこれなんて俺wwwwwと思えること請け合い。なので胸がチクチク痛みつつもオススメ致します。

あとあんまりダラダラしないでさっくり話を進めていただけるとモアベターよ。
author : sakasama | comments (1067) | trackbacks (0)

雑記:「ネタが無い」が許されるのは開設後1年以降だよねー

キャハハハー(棒

やっぱ金銭的スペース的咀嚼能力的といった色々な意味でもうアゴ弱くなったわホンマ、と心底感ずる今日この頃皆様お元気ですか。わたくしはそれなりです。

・場所の問題があるからなるたけ新規開拓しない
・お金の問題があるから以下同文
・今まで続刊を延々買ってた作品もいい加減終わる気配が無いから見切る
・今まで作者買いしてたけど「あれ?」てのが出てきたから慎重になって即買いしなくなる
・買っても読んでないまんががあるのに気付いたからなるたけ買わない

こんだけ揃えば、ねえ?

それにしても、毎月行ってる新刊購入予定チェックですが、ここに来てなんと。来月は買い確定が


 5冊


まんがヲタ生活20数年、ここまで買う予定が無い月はホントに初めてだわ。

(1)いいことだ!>あなたはまともな方ですね
(2)マジかよ!>あなたがわたくしか
(3)自虐乙プギャー>後は君たちに任せた・・・
author : sakasama | comments (1328) | trackbacks (0)

雑記:世界征服の基礎はまず川崎から!

祝・天体戦士サンレッドアニメ化。
天体戦士サンレッド 6 (ヤングガンガンコミックス)
天体戦士サンレッド 6 (ヤングガンガンコミックス)くぼた まこと

スクウェア・エニックス 2008-01-25
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/sunred/images/sunred_pop.jpg

・・・いいのかホントに?w
続きを読む>>
author : sakasama | comments (1633) | trackbacks (0)

短感:更新せぬこと山の如し

ですんませんでした。まあ元々ぼちぼちでしか書けないので申し訳ないですが・・・。
近況代わりにここ半月くらいで読了したやつをつらつらと。
続きを読む>>
author : sakasama | comments (2325) | trackbacks (0)

リープ21

一昨年劇場公開されたアニメ版「時をかける少女」映画版をTVでやってたので見て、久方ぶりに激泣きしました三十路ヲタで御座います。

そしてコミカライズ版(黒歴史じゃない方)がすげえ映画版に忠実だったなあ、と痛感したのでご紹介。
つーか事前にこっち読んでたんよね実は。

時をかける少女/筒井康隆+琴音らんまる *完結
時をかける少女―TOKIKAKE (角川コミックス・エース (KCA162-1))
4047138401琴音 らんまる

角川書店 2006-07-26
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star時かけ、漫画化!
star映画に沿ったストーリー
star夏が終わる前に読みたい本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじは以下略!
ニポンのヲタを自任するなら聞きかじり程度の知識はあるだろうあのお話とまあ関連ありますよ、程度の前知識持ってもらえれば十二分です。さあ読め。映画見れ、でも可。

いい感じに端折ってコミカライズされてました。要点抑えて絵柄も現代ヲタ嗜好にマッチした感じで、これは映画もそのうち見るか、と読後に思ってた記憶があるます。


ところで主人公 真琴の声やってた仲里依紗のポテンシャルの高さには色々とフンハフンハしてしまいますが(鼻息的な意味で(オパイとか))、公式ブログが『B型革命』と聞いて「高河ゆんかよ!」とツッコミした直後に「あ、ありゃB型同盟だったわ」とツッコミするマイセルフ三十路ヲタ乙!!!
author : sakasama | comments (2683) | trackbacks (0)